FC2ブログ

ソロ・パブリッシュ

エア充。

意識☆ソフィア@シリウスとの対話

2017.8.29(火)

みけ これまでとくに説明を求めず、さらっと受けとめてきたことがあるんですが、
意識、これって何なんでしょう。
ちなみに英語のconsciousnessだと「気づいていること」という意味もあります。
ソフィア 一切。
みけ まー簡潔。ヒューマノイド=人間意識体が直には体験できない(エーテル膜に映して
物理像として体験している)物質波も、もとは波であり、これも意識ってことですね。
ソフィア そう。
みけ ZPF(ゼロポイントフィールド)と、ZPFの表現体である元素の魂宇宙、
動植物の魂宇宙、個々のヒューマノイドの魂宇宙、その全部。
要するにZPFが意識だってことですか?
ソフィア 然り。ZPFと魂宇宙のちがいは、毛糸(ZPF)と、その毛糸で編んだ製品
(魂宇宙)のちがいみたいなものです。
みけ 素材と製品を区別するときには「ZPF」「魂宇宙」と呼称を別にし、
いったん区別したものを併せて呼ぶときに「意識」と言う。
でもベースはZPFだから「ZPFは意識である」「意識はZPFである」としてもいい。
これは「AはAである」と言ってるのといっしょですよね?
ソフィア 然り。
みけ 一切は意識である、って、音や文字にすると単純だし、
「ふうん」とか「ああ唯識論ね」みたいにも受けとれるけど、これをガチで得心するって
たいへんなことですよ。
線形時間的にいって前から、てかウォークインしてこのかたずっと感じてたんですが、
「わかる」「気づく」ってロジカルじゃないんです。
ヨガとか武道とか茶道とか、そういうなんとか道の世界に近くて、心技体がそろってないと
いけないっていうか。わかるときはダイレクトです。
言葉とかで聞いたり読んだりしたことがきっかけになる場合でも、
「わかる」ことそのものは言葉じゃない帯域で起きてます。
だって『般若心経』なんて、あんな簡潔なネタバレバレのテキストが堂々と流布してるのに、
どんなに字句やコンテクストを追究したって、わかるまではわからないじゃないですか。
ソフィア そうだね。で、あなたは意識即一切、一切即意識であるとわかった?
みけ う。一応。
ソフィア 一応? 確信犯的にその確信不十分な余白を残すのはどうして?
みけ わかったと言い切ってしまうと、悟った人とか、悟ったちゃんwwwとか
思われかねないから。前者は盛ったリスペクト、後者はディスペクトです。
ソフィア どちらも受け手の問題でしょう? あなたになんの関係が?
みけ ですね。どうでもいいことでした。

ソフィア なぜそこで止まるの?
みけ えっ・・・。
ソフィア その先があるはずだ。なぜわかっていることから逃げようとするの?
何を怖れてるの?
みけ いや、まだ落とし込めていなくて・・・。
ソフィア ダウンロードもインストールも終わってるでしょう。いつ開くの?
来年、再来年? 十分に闇練を積んで、お披露目できるようになったらですか?
線形時間を設定してるのは、心技体がそろってない軌道にいるってことだよね?
ここでクォンタムジャンプしてください。
みけ 意識は一切であり、一切は意識である。
・・・意識は一切を創造し、一切の創造は意識の波である。
意識即一切、一切即意識は、観察(静)として現れ、同時に創造(動)として現れる。
ソフィア 創造の許容になぜ躊躇するのか。そこに制限をかけているのはどうして?
みけ 創造、クリエイション、この言葉にはすごい箔というか、権威があって・・・
途方もない才能があって、不特定多数を納得させる作品や製品をつくりあげるか、
途方もない奇蹟、テレポーテーションとか、空中浮揚とか、空間から物をとりだすとか、
そういう類のことができないと創造とはいえないという固定観念があるからです。
ありきたりの生活をしててw創造wなんてチャンチャラおかしいっていう。
ソフィア 誰の固定観念ですか?
みけ 誰の? それは私の・・・ちがうな、一般的な通念ですね。
瑣末な成果や、あるあるシンクロニシティ程度では創造とは認められにくいという。
でも私は一般じゃないし・・・ああ、同じ問題に戻りますね。
それはそう定義する人の固定観念であって、じつは私にはなんの関係もない。
誰かにこれが創造だと証明して、承認してもらわないといけないようなことじゃない。
でもねえ、ソフィア、実際私は、壊れたパソコンひとつ直せなかったんですよ。
ソフィア 直す必要があったの?
みけ えっ・・・そう突っ込まれると、サポートが終了したソフトを知らないで使って
たりしたんで、買い替えていい時機だったのかもしれないけど・・・。そういえば、
パソコンが壊れたとき、メタフィジカルな手法で直そうとはしませんでした。
そんなのやっても効かないっていうか、もう手遅れみたいな気がして。
ソフィア あなたは、瞑想中に、はっきり意図して扇風機のモーター音を止めたよね?
鳩尾の痛みや頭痛を止めるのにクォンタム・エントレインメント(ヒーリング技法の
ひとつ)を使ってるし。覚えがないとは言わせない。
こちらには(ガイドスピリット側には)フィードバックされている。
みけ そういうの、できるときとできないときがあるんですよ。
ソフィア EGO(自我)とZPFがズレてるとバラつきがでるよ。
ズレた状態だと、たとえ効いても、アストラルインテンション(意思、念)を一点に
集中させて突破するルート(←古い願望実現のやりかた)をとるから、効率がわるい。
みけ あ、そっか。
ソフィア EGOとZPFがズレているとは、どういうときかな?
みけ 思考や感情や気分にハマって、観察できていないときです。
ソフィア そう、だから「この程度のことができずに偉そうなことを言ったり書いたり
するのはいかがなものか」とか、「どうせムリだけどだめもとで」とか、
「もう何か月もこの状態だ」といった線形時間思考とか、
無自覚でもそういう余計なアストラルパフォーマンスに乗っかってると、
量子場移行の確率(実現確率)が安定しない。
でも、それは重要なことではありません。
意識「が」創造するのではなく、意識は創造だと、両者は別々ではないとわかったとき、
あなたが創造としての意識を許容したとき、すべての創造が自然に起きる。
意図が意図せずに起こり、技法が必要なら自然に起動する。
あなたが意図せず何かに注意を留める、たとえば扇風機のモーター音に注意を留めると、
同時にZPFと呼応して、最適の量子場に飛ぶ。
3~4次元の場(物理界)とZPFとのツーポイントがとれる。
あなたが気がついていないだけで、量子跳躍はいつも起きているんだけど、
それが最適化する。
外出したり、人に連絡するなどの行為が必要なら、「ちょうどそうしようとしていた」
というタイミングでなされるし、情報も、お金や物資も、必要なら集まってくる。
一切が作為なしに進行する。それが意識拡大の次のステージです。
みけ じつはそれ、予感があったんですが、怖くて認められませんでした。
ウソくさいっていう疑いはないんだけど、
さっき言ったみたく、自分がその段階に来たとはとても思えなかったので。
ソフィア 他人にインストールされた一般通念がどういう評価を下そうと、
それは自分と個々に分かれた環境が競争と克服のゲームを繰り広げている第3密度の
思考であって、あなたの宇宙には関係ありません。
ところで、さっき『般若心経』の例を出していたけど、あれを読んでどう感じた?
みけ ダンサブルです。大笑いって感じ。冗談みたいです。
ソフィア それが創造の波動だよ。
スポンサーサイト
  1. 2017/08/29(火) 18:01:47|
  2. 次元上昇
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://solopub.blog103.fc2.com/tb.php/720-26134b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みけ@猫科ホールディングス

Author:みけ@猫科ホールディングス
イタリアの美少年のような女(豹専務)
と同居してるGID
(ジェンダー・アイデンティティ・ディスオーダー)。
人間(♀)仕様だが
中身は外来種(宇宙人)らしい。
血液型:みけ&豹専務とも超B型。
リンクはご随意に。
連絡も不要です。

出版案内3

『ようこそ☆ゼロポントフィールドへ』をパブーで電子出版しました(無料)。「この本を開く」ボタンをクリックするか、ファイルをダウンロードしてお読みください。

出版案内2

『Starry Souls ☆ 宇宙人語り』の改訂版です。

出版案内1

『多次元対談・宇宙人といっしょ』をパブー (PC等で読める電子本)で出版しました

最新記事

カテゴリ

三毛猫亭日乗 (116)
社説 (65)
ひみつの閉架書庫 (109)
デムパ話 (129)
超デムパ話 (72)
新世界への回帰 (108)
アセンションについて (8)
実現のメタフィジクス (5)
仮想集合システム (10)
次元上昇 (26)
デムパなメソッド (16)
ナチュラルトランス (12)
ナチュラルトランサーの特徴 (1)
フィロソフィア(愛知) (23)
この女(ひと)を見よ (31)
不思議なお店 (7)
RTLF (1)
未分類 (42)
ブログをご覧になる方へ (1)
音楽 (3)

最新トラックバック

ぞろ目が出るかな?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: